2017年5月15日

須山菜津希、阿部龍一、フジワラリツ

sy_004_1.jpg

カードを選んで、文章を書いて、とっておきの切手を貼る。

最後にもう1度目を通して、少しの緊張とともにポストに投函する。

新しい生活が始まって、なかなか会えない友人や家族、

ふと元気かな?と思い出したあの人に、お便りもいいものです。

送った人が思うよりもずっと、送られた人は嬉しいものなんですよね。

今日は誰かに送りたくなる、ステキなポストカードたちのご紹介です。

須山菜津希、阿部龍一、フジワラリツのつづき
2017年5月 7日

SKETCH BOY、BIRDIE トート

nori_056.jpg

久しぶりにNoritakeさんグッズがたくさん入荷しました。

スタイリッシュでユニークな文具やグッズ、ぜひお楽しみ下さいね。

SKETCH BOY、BIRDIE トートのつづき
2017年4月29日

kanaexpress ケシゴム版画フェア

news_0426.jpg

数々のイベントで活躍中のケシゴムはんこ作家、kanaexpressさん。

消しゴムはんこの繊細な線で描かれたモチーフはどれも魅力的で

店頭でも男女問わず、常に人気の高い作家さんです。

そんなkanaexpressさんのフェアを5月に開催します。

kanaexpress ケシゴム版画フェアのつづき

5月のお休み

news_0429.jpg

桜が散り、眩しい新緑の季節がやってきましたね。

何もかもかキラキラと生命に満ちあふれているかのような季節。

5月がいちばん好きだなぁ。

そんな5月のお休みの予定です。

5月のお休みのつづき
2017年4月22日

ホワイト&ブラック(ジェネラルパーパスケース、2つ折りクリップボード)

news_0421_1.jpg

店頭でもロングセラーの中身の見える収納ケース、ジェネラルパーパスケース。

おなじみのカラーに加え、ホワイトとブラックが登場しました。

従来のものとまたひと味違う、よりスマートな仕上がりです。

ホワイト&ブラック(ジェネラルパーパスケース、2つ折りクリップボード)のつづき
2017年4月19日

SHIBAFU 2nd MARKET

news_0419.jpg

毎年夏と冬の年の2回開催されている、おなじみ「芝生蚤の市」

今年は初の春の開催!

今週末の2日間、しかもいつもと少し趣向を変えた内容になるようです。

(どんな感じになるかは見てのお楽しみですね)

SHIBAFU 2nd MARKETのつづき
2017年4月14日

マーブル柄のデスクトレイ

news_0414.jpg

昨日も今日も青い空にピンクの花びらがひらひら舞い降りて

ずっと見ていたくなるような美しい春の日でした。

ハルカゼ舎も春の新商品、ちょっとステキなデスクトレイのご紹介です。

マーブル柄のデスクトレイのつづき
2017年4月 9日

FIELD NOTES

fn_001.jpg

春は新学期や新生活の季節、新しい文房具で気持ちも新たにスタートしたいものですね。

店頭にもそんな季節にうれしい文具たちが続々と入荷しています。

今日はそんな商品のひとつ、アメリカ生まれのポケットノート、FIELD NOTESのご紹介です。

FIELD NOTESのつづき
2017年4月 1日

鈴木みちえさんのポストカード

sm_031.jpg

店頭でもすっかりおなじみ、イラストレーター鈴木みちえさんの新作カードが

たくさん届きました。

鈴木さんの繊細な線で描かれたあたたかな雰囲気のカードたち、ぜひお楽しみ下さい。

鈴木みちえさんのポストカードのつづき
2017年3月31日

4月のお休み

news_0331_1.jpg

昨年の日めくりカレンダーは、桜の時期をかなり外してしまい

あれ?桜ってこんなに早く咲くんだったっけ、と驚きました。

年々開花も早くなっているようですね。

日めくりカレンダーの言葉も、別れから出会いへと変わってゆき

そして春本番です。

4月のお休みのお知らせです。

4月のお休みのつづき
このページの先頭へ