2018年7月15日

パピエラボのTATAMI MODULE NOTEBOOK

news_20180712.jpg

PAPIER LABO.から、また素敵なオリジナルが届きました。

意外やPAPIER LABO.のみで作るのは初めてというノートと

紙の風合いを存分に楽しめる封筒のふたつ。

紙好きな方、必見です。

パピエラボのTATAMI MODULE NOTEBOOKのつづき
2018年7月11日

文房具入れ、グリッドノート、チェコの紙モノ

news_20180707_3.jpg

今日はいつも素敵なチャルカさんのファブリックシリーズと

チェコの紙モノのご紹介です。

初めはこちら、文房具入れ。とても久しぶりの登場です。

文房具入れ、グリッドノート、チェコの紙モノのつづき
2018年7月 6日

オギハラナミさんの一筆戔とラッピングペーパー

ogg_084_6.jpg

ハルカゼ舎では、ポンポン付きオリジナルペンケースでおなじみの?

stock店主オギハラナミさんの紙モノが久しぶりに届きました。

コラージュ作家でもある彼女の魅力満載です、ぜひご覧下さいね。

オギハラナミさんの一筆戔とラッピングペーパーのつづき
2018年7月 4日

7月のお休み

news_20180704.jpg

先日買った古本を読もうと、ぱらぱらとページをめくっていると

ちょうど真ん中くらいのところに、四葉のクローバーが挟んであるのを見つけました。

あまりの嬉しさに、まわりの友人たちに喋り立てています 笑。

幼稚園、年長さんのひばり組の夏休み明けだったかな?

どこかで見つけたという四葉のクローバーとメッセージが入った

手作り栞を、高橋由美子先生がこっそりと私にくれた事。

そんな懐かしい記憶も蘇る、嬉しい出来事でした。

7月のお休みのつづき
2018年6月29日

クルテク鉛筆、ダブルエンド色鉛筆

koh_001.jpg

今日は可愛くてちょっとユニークな、海外の鉛筆や色鉛筆のご紹介です。

チェコ生まれのキャラクター、クルテクのモグラくん鉛筆。

クルテク鉛筆、ダブルエンド色鉛筆のつづき
2018年6月23日

ノラヤ、リボンのカードとしおりカード

news_20180623.jpg

今年は季節毎にノラヤさんの新作が届いて嬉しい限り。

今回もこの季節にぴったりなステキな紙モノが届いています。

ぜひぜひご覧下さいね。

ノラヤ、リボンのカードとしおりカードのつづき
2018年6月20日

ブローチとキーホルダーフェア

news_20180620_1.jpg

今月のwebshopフェアは、ブローチとキーホルダー。

雨の日もちょっと楽しくなりそうな

ブローチとキーホルダーを集めました。

ブローチとキーホルダーフェアのつづき
2018年6月14日

テープライター、おりたたみハサミ

hi_075.jpg

すっかり半袖が当たり前の季節になりましたね。

店頭のうちわを使って下さる方も多く、なんだか嬉しいです。

今日はここ最近の新入荷ものをまとめてご紹介させて頂きます。

まずはこちら、ダイモと言った方がわかりやすいかな?

オリジナルのテープを作る、テープライター。

テープライター、おりたたみハサミのつづき
2018年6月 3日

6月のお休み

news_20180603.jpg

気持ちのよい初夏のような日々が続いていますが

東京も今週には梅雨入りのようですね。

それにしても月日が経つのは早い、6月のお休みのお知らせです。

6月のお休みのつづき
2018年5月31日

ヨツモトユキさんのカード、ポチ袋

yy_033_9.jpg

うっとうしい梅雨時も、どんより曇り空の日も

こんなカードが届いたら、きっと心は晴やかになるはず。

イモマンガでもお馴染み、ヨツモトユキさんのカードやポチ袋のご紹介です。

「アヒル、アヒル、アヒル」

いつかの鳥の病院のロビーで、隣の方のバックからにょきっと出てきたのが

アヒルの首で、わ!と声を出してしまった事を思い出します。

もちろんハルは私の膝の上で固まっていました 笑。

アヒルって普通?に飼えるらしいですね。ちょっと憧れます。

ヨツモトユキさんのカード、ポチ袋のつづき
このページの先頭へ